横浜西口 漢方内科・糖尿病内科

医療法人 養光会 ベイサイドクリニック

045-312-1151

# 漢方科・内科・総合診療科 糖尿病内科・日曜診療 横浜駅西口徒歩6分

漢方科・内科・総合診療科(保険診療)

漢方科アイコン

内科
漢方内科
消化器内科
漢方婦人科
皮膚科
漢方泌尿器科
アレルギー科
リウマチ科

当院の漢方外来は、横浜市域や神奈川県域で最も歴史が古く、健康保健で漢方治療が行える医療機関の一つです。
日本東洋医学会漢方専門医の資格・指導医を有し、あわせて総合内科専門医、消化器病専門医、糖尿病専門医などの専門医資格を持つ医師などが診療にあたっています。
漢方と西洋医学の両方の知識、技術を活用し、患者さん一人ひとりに最良、最適な医療を提供する総合診療を行うことを目指しています。
さらに、日本東洋医学会から、漢方専門医を取得するための研修施設に指定され、院長は日本東洋医学会指導医を委嘱されています。

「アトピー性皮膚炎」「気管支喘息」「花粉症」などのアレルギー疾患や、「関節リウマチ」などの膠原病では、西洋薬に漢方薬を追加服用して、いろいろな症状が改善された例があります。
人工授精を繰り返すなど、不妊に悩んでいた方が漢方薬で妊娠した例があります。
「生理痛」「生理不順」「月経異常」「更年期障害」や「月経前症候群(PMS)」など、婦人科系の症状の改善が期待できます。

すでに西洋薬を飲んでいる方には、漢方薬の併用で治療効果が向上したり、西洋薬の副作用を軽減するなどの 効果が期待できます。

当医院の漢方専門医が受診を奨める体調不良や病気をご参照ください。

漢方科・内科・総合診療科 漢方科・内科・総合診療科担当医