糖尿病外来(内科・糖尿病内科)

糖尿病が気になるようでしたら、専門の担当医の検査診断をおすすめします。

糖尿病内科

糖尿病が増えています。
「国民健康・栄養調査」によると20歳以上で糖尿病が強く疑われる人(糖尿病有病者)と糖尿病の可能性が否定できない人は、約2,000万人いるとされています。これは成人の4人に1人に相当します。

食後高血糖(血糖値スパイク)などの軽い糖尿病は、職場の健康診断や特定健診など、空腹時に行う検査では診断できないことがあります。
「血糖値」、「HbAlc」は採血後当外来ではおよそ5分で検査結果が出ますので、早くに糖尿病の診断が可能です。簡単なワンコイン(500円)糖尿病検診もあります。

糖尿病の診療は、日本糖尿病学会 糖尿病専門医、日本糖尿病協会 糖尿病療養指導医など、糖尿病の治療経験が豊な専門医が担当しています。
土曜日、日曜日(午前、月2回)も診療を行っています。診療案内でご確認し、混んでいる場合がありますのでお電話でご予約されることをおすすめいたします。

簡単おすすめ ワンコイン糖尿病検診

ベイサイドクリニックでは、簡単なワンコイン(500円)糖尿病検診を行っています。
この検診は、採血をしてその結果をお話しするまでの所要時間が、おおよそ15分程度です。
糖尿病か否かの判断ができます。

※インスリン注射が必要になった場合、外来通院で導入します。

※管理栄養士による食事習慣の改善などの相談指導も行っています。

  • 糖尿病内科担当医

当院での受診を希望される方へ

体調が悪くて当日に受診したい方(発熱、風邪症状、新型コロナ感染疑いを除く)は、下記の時間内にお越し下さい。
(電話等による予約はいりません)
ただし、土曜日は完全予約制です。
予約外での受診はできません。
新型コロナウィルス対策として待合室の密をできるだけ避けるため、火曜日から金曜日に受診いただくようお願いいたします。

午前:10時〜11時30分
午後:14時〜17時

予約患者様優先で診察しておりますので、待ち時間が長くなりますこと、ご了承下さい。

※2回目以降の受診は、予約診療です。必ず、次回の診療日時を予約して下さい。

診察担当医を指定したい方、受診日時を指定したい方は、お電話で予約してください。最も早く受診できる日時をご案内いたします。

予約受付 TEL:
045-312-1151