当医院をはじめて受診希望のかたへ

1.受診希望の日時を電話で予約して下さい

・出来る限り早く受診いただける日時をご案内いたします。

・綾部 原子 医師(皮膚科専門医)の漢方外来(第1・3金曜日午後)は、完全予約制です。 必ず電話で予約してからご来院下さい。

新患予約受付TEL.045-312-1151


2.やむを得ず当日に受診を希望される場合

・まず、来院される前にお電話ください。 予約患者さま優先で診察しておりますので、その時点の混み具合を お伝えいたします。

・来院されても診察までの待ち時間が長くなることをご了承下さい。

・予約の状況にもよりますが、火曜日〜金曜日の午後(3時〜5時) の間、来院される前にお電話していただいての受診をお勧めいたします。

3.受診に際し「問診票」を記入していただきます

「問診票」はあらかじめ、記入してご持参くださると便利です。
「問診票」はパソコンサイト(www.bs-clinic.or.jp)からダウンロードできます。

4.他の病院や医院へ通院したことがある方。また、現在通院中の方。

病院や医院で受けた検査の結果がありましたら、ご持参下さい。
現在飲んでいる薬、飲んだことがある薬が分かるよう「お薬手帳」か、お手元にある薬をご持参ください。



【漢方科を希望の方】
腹診
お腹を手で軽く押す診察法で、それが受けられる服装で受診されるようお願い致します。
腹診は、患者様の「証」を確認するための重要な診察法です。「証」により、処方する漢方薬を決めます。

・次回受診
「証」の確認のため、2週間間隔で受診していただく場合があります。御了承下さい。



【糖尿病科を希望の方】
尿検査 及び、血液検査をいたします。
検査の結果を正しく判断させていただくため、食後、どれくらいの時間が経過したか、正しい時間数をお聞かせ下さい。



内科・総合診療科
漢方科 / 糖尿病科
内科・総合診療科
 担当医の紹介

漢方科担当医の紹介
糖尿病科担当医の紹介
ベイサイドクリニックのご案内
TOPへ戻る

当医院をはじめて
 受診希望のかたはこちら

受診をご希望の方は、お電話にてご予約下さい。
-お知らせ-
午前診療混雑のため、診療(ご予約・変更・取り消し)に関するお問い合わせは火曜日から金曜日の午後3時より5時の間にお願いします。

TEL.045-312-1151
お問合せ:
info@bs-clinic.or.jp

©ベイサイドクリニック