長期間飲み続けなければ効かない?

漢方薬がどのくらいで効いてくるかは、それぞれの病気や体質で決まってきます。
風邪への漢方薬はすぐに効かないと意味がありません。たとえば葛根湯は上手くいけば半日で効いてきます。

一方、漢方外来には長期間悩んでいる症状で受診される方が多いです。長年の身体のゆがみによる慢性病を修正する場合は、当然ある程度の治療期間が必要になります。

ゆがみが正されることで、いろいろな体調不良に心身ともに効いてきますので、あせらず根気よく漢方薬を飲んでいってください。

体調が悪くて当日に受診したい方(発熱、風邪症状、新型コロナ感染疑いを除く)は、下記の時間内にお越し下さい。
(電話等による予約はいりません)
ただし、土曜日は完全予約制です。
予約外での受診はできません。
新型コロナウィルス対策として待合室の密をできるだけ避けるため、火曜日から金曜日に受診いただくようお願いいたします。

午後:14時〜17時

冷え性と漢方
  • 冷え性と漢方
  • 初めて受診を希望される方