神奈川県 横浜市 西区にある 漢方科 外来 糖尿病科 内科【ベイサイドクリニック】漢方を奨めたい病気|漢方、糖尿病をもっとよく知ろう。

ライン
ベイサイドクリニックトップ 漢方科 糖尿病科 内科 診療案内 交通案内 お問合せフォーム

漢方医学

ベイサイドクリニック 医療等のご紹介 糖尿病科
糖尿病をもっとくわしく知ろう!
 ├糖尿病は早期治療が必要
 ├糖尿病にかかりやすい人チェック
 ├糖尿病がすすむとこんな症状が!
 ├糖尿病といわれたら生活習慣見直しを
 ├糖尿病治療はこんな薬を使います
 └糖尿病が進行しておこる合併症

受診を希望される方

■午前診療混雑のため、診療(ご予約・変更・取り消し)に関するお問い合わせは、午後2時より5時の間にお願いします。

ベイサイドクリニックの問診票ダウンロード
問診票はこちらからダウンロードし、
ご記入してお持ち下さい。

問診票を開くには、Acrobat Readerがパソコンにインストールされている環境が必要です。
Acrobat Readerのインストールは
下記から行えます。
Adobe Reader ダウンロード

漢方科
内科
診療案内
ベイサイドクリニック交通案内
院長紹介
糖尿病知っ得情報

高血糖が続くと「がん」や「認知症」になる危険が増える!!

福岡県久山町で、九州大学が糖尿病など生活習慣病に関する疫学調査を1961年から行っています。
「久山町研究」といわれています。

この調査研究から「高血糖」が長期間続くと「がん」などの病気発症の危険度が高くなることが解明されたそうです。
「がん」の発症が正常な人の2.1倍、「アルツハイマー病」が2.1倍、「血管性認知症」が1.8倍、脳梗塞では男性2.3倍、女性2.1倍になる、という研究結果が出たそうです。

とくに「がん」は、糖尿病とはいえないものの血糖値からみると正常ともいえない「境界型糖尿病」の段階でも発症の危険性が増すそうです。
糖尿病は、進行すると、透析が必要となる恐れがある腎症、失明する危険がある網膜症、足を切断する恐れがある壊疽などの合併症があること、知識としてお持ちの方が多いと思います。
糖尿病は怖い病気です。


※当医院に通院中、精密な検査や入院治療が必要になった場合、下記の病院と連携しております。