神奈川県 横浜市 西区にある 漢方科 外来 糖尿病科 内科【ベイサイドクリニック】漢方を奨めたい病気|漢方、糖尿病をもっとよく知ろう。

ライン
ベイサイドクリニックトップ 漢方科 糖尿病科 内科 診療案内 交通案内 お問合せフォーム

漢方医学

ベイサイドクリニック 医療等のご紹介
漢方科
 ├漢方専門医が受診を奨める
 │   体調不良や病気

 ├漢方治療がとても効いた症例
 └医療用漢方製剤
漢方をもっとくわしく知ろう!
 ├漢方薬ってどんな薬?
 ├どんな診療をするの?
 ├漢方薬って煎じて飲むの?
 ├長期間飲み続けなければ効かない?
 ├漢方薬にも副作用があるの?
 ├漢方薬と西洋薬は、どこが違うの?
 └治療費はいくらくらい?
漢方ミニ知識
季節の病気と養生法
 ├冷房病
 ├風邪
 ├不安神経症
 ├花粉症
 ├高血圧症
 ├咳と喘息
 ├胃腸病
 ├
 └梅雨の漢方

受診を希望される方

■時間帯によりお電話がつながりにくい場合があります。平日の午後3時〜5時は比較的つながりやすいです。

ベイサイドクリニックの問診票ダウンロード
問診票はこちらからダウンロードし、
ご記入してお持ち下さい。

問診票を開くには、Acrobat Readerがパソコンにインストールされている環境が必要です。
Acrobat Readerのインストールは
下記から行えます。
Adobe Reader ダウンロード

糖尿病
内科
診療案内
ベイサイドクリニック交通案内
院長紹介

漢方科・内科・総合診療科(保険診療)

«内科・漢方内科・消化器内科・漢方婦人科・皮膚科・漢方泌尿器科・アレルギー科・リウマチ科»

当院は、漢方の診療では、横浜市域そして神奈川県域で最も歴史ある医療機関の一つです。
日本東洋医学会漢方専門医の資格を有し、あわせて総合内科専門医、消化器病専門医、リウマチ専門医、糖尿病専門医、皮膚科専門医などの専門医資格を持つ医師などが診療にあたっています。
健康保険で、漢方と西洋医学の両方の知識、技術を活用し、患者さん一人ひとりに最良、最適な医療を提供します。
さらに、日本東洋医学会から、漢方専門医の資格をとりたい医師が研修を受ける研修施設に指定され、院長および副院長は、日本東洋医学会指導医を委嘱されています。

漢方専門医が処方する漢方薬があなたの病気・体調不良の回復・改善に効果を発揮するかもしれません。

「アトピー性皮膚炎」「気管支喘息」「花粉症」などのアレルギー疾患や、「関節リウマチ」などの膠原病では、西洋薬に漢方薬を追加服用して、いろいろな症状が改善された例があります。
人工授精を繰り返すなど、不妊に悩んでいた方が漢方薬で妊娠した例があります。 「生理痛」「生理不順」「月経異常」「更年期障害」や「月経前症候群(PMS)」など、婦人科系の症状の改善が期待できます。

すでに西洋薬を飲んでいる方には、漢方薬の併用で治療効果が向上したり、西洋薬の副作用を軽減するなどの 効果が期待できます。

当医院の漢方専門医が受診を奨める体調不良や病気 を参照し、気になる症状などがありましたら漢方科外来を受診し、健康保険が使える漢方薬を使った治療を是非受けてください。


体質チェック
PMSと漢方
PMSと漢方の
ページはこちら
便秘と漢方
便秘と漢方の
ページはこちら
冷え性(冷え症)と漢方
冷え性と漢方の
ページはこちら

更年期障害と漢方
更年期障害と漢方の
ページはこちら
漢方でダイエット
漢方でダイエットの
ページはこちら
ストレスと漢方
ストレスと漢方の
ページはこちら

夏バテと漢方
夏バテと漢方の
ページはこちら


お知らせ

比較的重い病気と判断されるケースでは、西洋薬の併用や他院との併診をおすすめしております。

日本東洋医学会 指定研修施設

ベイサイドクリニックは、漢方専門医の認定を受けようとする医師が、漢方医学の研修を受ける施設、 として日本東洋医学会から指定されています。

当院での受診を希望される方へ

体調が悪くてすぐに受診したい方は、下記の時間内にお越し下さい。

午前:10時〜11時30分
午後: 2時〜 5時(風邪外来は6時まで)

※火曜日は午後のみです。

予約患者様優先で診察しておりますので、待ち時間が長くなりますこと、ご了承下さい。

※2回目以降の受診は、予約診療です。必ず、次回の診療日時を予約して下さい。

診察担当医を指定したい方、受診日時を指定したい方は、お電話で予約してください。最も早く受診できる日時をご案内いたします。

※綾部 原子 医師(皮膚科専門医・漢方専門医)の外来診療(金曜日:午後2時〜4時)は、完全予約制です。必ずお電話で予約して下さい。

予約受付 TEL:050-3794-0579

詳しくはこちらを御覧ください
※当医院に通院中、精密な検査や入院治療が必要になった場合、下記の病院と連携しております。