神奈川県 横浜市 西区にある 漢方科 外来 糖尿病科 内科【ベイサイドクリニック】漢方を奨めたい病気|漢方、糖尿病をもっとよく知ろう。

ライン
ベイサイドクリニックトップ 漢方科 糖尿病科 内科 診療案内 交通案内 お問合せフォーム

漢方医学

ベイサイドクリニック 医療等のご紹介
漢方科
糖尿病
内科
ベイサイドクリニック交通案内
院長紹介

ベイサイドクリニックの問診票ダウンロード
問診票はこちらからダウンロードし、
ご記入してお持ち下さい。

問診票を開くには、Acrobat Readerがパソコンにインストールされている環境が必要です。
Acrobat Readerのインストールは
下記から行えます。
Adobe Reader ダウンロード

はじめて受診を希望される方へ

1

受診希望の日時を電話で予約して下さい

・出来る限り早く受診いただける日時をご案内いたします。

・綾部 原子 医師(皮膚科専門医)の漢方外来(第1・3金曜日午後)は、
 完全予約制です。 必ず電話で予約してからご来院下さい。

045-312-1151

2

やむを得ず当日に受診を希望される場合

・まず、来院される前にお電話ください。
 予約患者さま優先で診察しておりますので、その時点の混み具合を
 お伝えいたします。

・来院されても診察までの待ち時間が長くなることをご了承下さい。

・予約の状況にもよりますが、火曜日〜金曜日の午後(3時〜5時) の間、
 来院される前にお電話していただいての受診をお勧めいたします。


3

受診に際し「問診票を記入していただきます。

「問診票」はあらかじめ、このページの左部からダウンロードして、記入してご持参くださると助かります。

4

他の病院や医院へ通院したことがある方。また、現在通院中の方。

  • 病院や医院で受けた検査の結果がありましたら、ご持参下さい。
  • 現在飲んでいる薬、飲んだことがある薬が分かるよう「お薬手帳」か、お手元にある薬をご持参ください。
  • 比較的重い病気と判断されるケースでは、西洋薬の併用や他院との併診をおすすめしております。ご了承下さい。

漢方科をご希望の方

腹診

お腹を手で軽く押す診察法で、それが受けられる服装で受診されるようお願い致します。

腹診は、患者様の「証」を確認するための重要な診察法です。「証」により、処方する漢方薬を決めます。
次回受診
「証」の確認のため、2週間間隔で受診していただく場合があります。御了承下さい。

糖尿病科をご希望の方

尿検査 及び、血液検査をいたします。
検査の結果を正しく判断させていただくため、お食事は召し上がって来てかまいませんが、食後どのくらい経っての採血か、看護師にお知らせください。

ベイサイドクリニック交通案内

〒220-0005 横浜市西区南幸2丁目20-11 NSビル6階
横浜駅西口より徒歩6分
※ 1階にセブンイレブンがあるビル

漢方科の診療日と担当医